308816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

U装備解説(ステッキ・鎧)

引き続きプリンセス・リトルウィッチのU装備+αを独断と偏見でコメントしていきます。

ステッキ
kazayan
CP獲得ボーナスとスキル+が魅力的なステッキです。
攻撃力が低く命中+も無いので、物理ウィッチがメインとして装備するのには向きません。
獲得の為…と割り切ってしまえばそこまでですが…
知識ウィッチがうさぎ止めをしてノヴァを撃つのに適していると思います。
非変身型兎ウィッチに最適なステッキです。
流通良は少し少なめ(?)。相場は大体4000万前後だと思いますが、最近は7000万で売られているのを見かけますね。

sarar
コレを見て真っ先にセーラー○ーンを連想する人が多いはずですw
セーラー(セイラー)とは船員という意味で、ステッキ形状から全く船員というイメージが湧きませんw
ここはそのような事を書く場所ではありませんでしたね。
変身速度が速くなるOPが付いていますが、変身型ウィッチは姫⇒ウィッチの変身速度を速くしたいのであって、ウィッチ⇒姫の変身速度を速くしても意味が無いと思います。
はっきり言って使えないアイテムだと思います。
流通良は大目ですが、使う人が居ないので50万で置いてあるのを良く見ます。

arty
アルティビル…意味が分かりませんorz
オルガナイザーはorganizerで主催者・組織者等の意味があります。。
命中率+・スキル+が魅力的なステッキですが、物理ウィッチにとっては攻撃力が弱すぎという難点がありますので、命中+を生かしてコメットシューティングでCPを溜める…というのには向かないと思います。
精々兎止めの際にスキル+が生きてくる程度ですが、速度OP付きステッキに比べると劣ってしまいます。
一応ロトボックスのチケットで交換できるステッキなのですが、ソレならばカザヤンを選んだほうがマシですね。
流通量・相場共に不明です。

amp
意味は増幅器。ギター等電子音楽機に繋がっているアンプと同じです。
カリスマ+85とスキル+がとりえです。
装備Lvがあと27高いシャインスイングはスキル+4なので、アンプリファイアーにこだわる必要は無いと思います。
アルティビルオルガナイザーと同じ理由で微妙なUに位置づけられます。
流通量・相場共に不明です。

shine
見た目が格好いいステッキです。名前を和訳すれば「輝きの一振り」でしょうか?w
ダメージ%・光属性攻撃・応急処置、そして脅威のスキル+4と色々目立ちそうなステッキです。
ウィッチの物理スキルはコメットシューティングマスターで230%、クエーサーシャワーマスターで350%なので、もしかしたら(私は実践していないので分かりませんが)ドゥームキャスターと同じ理由で物理ウィッチには無用の長物になってしまうかもしれません。
ただしスキル+4は大きいので、支援ウィッチには文句なしのUだと思います。
900万で売られているのを見たことがあります。


次点
roft
鈍器ですがウィッチも装備できます。
いろいろ美味しいOPが付いているので物理ウィッチのアンデッド狩りに向いていそうですが、鈍器は攻撃速度が遅いのが難点です。
速度装備が充実していたらこれでも良い…かな…?
あまり見かけません。相場も分かりません。

syutra
CP獲得30%・ターゲット回避補正無視が目玉となる鈍器です。
「カザヤンが高くて買えないわ;;」という変身型ノヴァウィッチにお勧めします。
ウィッチ状態でCPを溜めるには攻撃速度が遅いので難点ありです。
物理ウィッチにも同じことが言えます。
流通良は大目で、150万前後で売っているのを見かけます。



prity.JPG
物理防御、カリスマ+に不安が残りますが…
何と言っても運+2/レベル3という神補正が素晴らしすぎます。
ウィッチは運4に付きカリスマ1のボーナスがあるので、更に恩恵を受けることになります。
流通良は過去に2・3着見たくらいで、そのとき最も安かった値段は9000万でした。

pure
難解な名前ですが、恐らく「純粋な服」っぽい意味だと思います。
鎧Uの中では防御系OPが最も優れています。
ZIN狩り場でも安心してソロ狩りできそうです。
私はまだあまり見ていないので、相場も不明です。

white
高いカリスマ+とスキル+2が魅力のドレスです。
同でも良い事ですが、N系だとピューリプドレイプのグラフィックのドレス(ウェディングドレス)の方が装備条件が高かったのですが、Uになってソレが逆転しています。
200万で売られているのを見たことがあります。


総評
ステッキ系に関して。
特にお勧め!というのが兎止め⇒ノヴァ等の流れのウィッチの為の「カザヤンの棒」位しかありませんorz
物理ウィッチに良い武器というのがあまり無いのですよねぇ…
ダメージ低くて、高いのを探せばカリスマ要求が高かったりしますし。。
私が育成指南を書かずにU解説なんぞを始めたのは、育成指南を書くことが難しすぎるからなのです^^;(現在ちょっとずつ…したらば等を参考にしつつ書き上げています)

鎧に関して。
何故か姫・ウィッチにだけ限定鎧が三つもあるのですね。。
どの鎧もそれぞれ特徴があるので、持っていたら場合によって装備を変えるのが良いと思います。


© Rakuten Group, Inc.